ソファ

大好きなソファに横になり、窓から入る薄日をまといながら、ひとりでぼーっとしているひととき、、、とても心地よいです。

 

2年前、父に先立たれた母と同居を始めた時に、リビングに新しいソファを買いましょう!と母が言うので、ふたりでカタログを見ながら選んだ深緑色のソファ。

 

ここに座って、笑顔でテレビを観ていた母も、もういなくなってしまいました。

 

そして、私も、もうすぐ、このマンション…このソファとお別れです。

 

母が亡くなって、もう一年以上たつのに、母のことを思い出すと、まだまだ涙があふれます。

 

だけど、時が経つにつれて、暖かい涙に変わってきてます。

 

お父さん、お母さんの暖かい空気に包まれて、いつまでも、このソファに横たわっていたいけど…そろそろ前を向いて歩き出さないと。

 

私の人生、まだまだ長いからね(*^o^*)

 

                      f:id:yutakanakolove:20180914130602j:image