紡ぐ

お気に入りの紺色のカーディガン、どこでひっかけたのか…糸がひきつれて、穴があいてしまった!

 

直そう!とはりきって、順番に網目にかぎ針を入れて、糸を引き抜く作業を始めた。夢中になって、無心で地味な作業を繰り返す。

 

徐々に糸のひきつれがなくなり、穴が目立たなくなってきた。

 

ふと、大好きな中島みゆきの「糸」の歌詞が頭に浮かび口ずさんでいた。

 

「縦の糸はあなた 横の糸は私 🎶…」

 

縦の糸と横の糸のバランスが崩れてしまうと、布の糸はひきつれて、穴があいてしまうんだなぁ。

 

結婚したばかりの私。

 

これから、彼と 末永く「いい感じ」で協調していこう!と思った。

 

そして、

 

糸を紡ぐように、言葉を紡ぎ、たくさんの人とご縁を紡ぎたいな!と思った。

 

               f:id:yutakanakolove:20180913185111j:image